受けルガチアンチ

ポケモンバトルにエンタメを

【ポケモン剣盾番外編】ご新規さん向けリンク集

 

 どうも。

 シーズンの境目ということで優秀な構築記事が出回る時期なので、今回は特別編をお送りいたします。

★本日のおしながき

はじめに

 当記事の意図として、冒頭にも書いた通り構築記事が出回る時期なので、せっかく投稿した記事が埋もれるのも癪だというのが第一。

 また、記事の内容も読まずに構築記事だと思ってまとめられたことが何度かあったので、戦術記事は少し日にちをずらして投稿したい。

 それと、最近示し合わせたように「ブログを読んでいます、読みました」という方々との出会いが多かった。当ブログは2年とちょっと更新し続けているので記事の量が多く、どれを読んでいいのか分からない方も多いと思う。

 なので、編集者自身が珠玉の記事を厳選し「とりあえずこれだけ読んでおけばいいんじゃないでしょうか」という記事のリンク集を作成した。

 

珠玉の戦術記事リンク集

 対戦環境の変遷もあるので大体1年前くらいから先月(22年8月)のものを数点。

 これは当ブログの中でも最上位に来るくらい気に入っている。無駄に無駄を重ねたコストパフォーマンスの悪さが「ザ・このブログ」という感じ。

 ザマゼンタが一番輝く戦術(当社比)。

 数ある自演系スキルスワップ戦術の走り。この戦術の応用系はよく出てくるので基礎をしっかり押さえたい。

 ロマン系。

 これも本当に気に入っている。当ブログお得意のアイテムや技のテキスト外効果を用いた、仕様を知らないと嵌る系の戦術。

 嵌め系戦術。

 得意の地面タイプポケモン嵌め+ふういんを組み合わせた戦術。

 今年投稿したものでは断トツで気に入っている。キョダイマックスマルヤクデのキョダイヒャッカによるバインドでなんやかんや。

 これもアイテムや効果の仕様を利用したトリック系の戦術。ミストフィールドが有効になるレックウザについて。

 

おわりに

 ご新規さんはもちろん、古参の方々も「こんなのあったな~」みたいな感じで楽しんでいただければ幸いです。

 次回は10/2〜3のどちらかに通常の戦術記事を投稿しますので、よろしくお願いします。

 

 TwitterMなか (@Mnaka_udn0525) / Twitter

 アーカイブはこちら→【まとめ】ポケモン名別戦術記事一覧 - 受けルガチアンチ